新たなトライに必要なこと - 横浜トライ会計事務所

受付時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お問合せ・ご相談はこちらへ

ブログ記事

新たなトライに必要なこと

自社の業績を伸ばすために、様々な策を打って行動していることと思います。

横浜トライ会計事務所でも、また新たな試みをすることにしました。

 

ここでお伝えしたいのは、『弊社が何をやっているのか』をアピールしたいのではありません。

考え方や行動について明かし、実体験としてご報告しますので、皆さんの行動の参考にして頂きたいと思っています。

 

行動(トライ)の前に

行動することで既に勝っている

優秀な方の講演やセミナーを受けて、実際に取り入れて行動する人は1割いないと言われています。

多くの人は、「ためになる話を聞けて良かった」「勉強になった」と感じるだけで、

翌日以降の行動は何も変わっていないのが現状です。

 

そんな中で、あなたが今日何か一つでも行動したことがあるのなら、

それがまず他社と比較して優れています!

 

行動しても実を結ぶことは少ないかもしれません。

但し、それは失敗ではなく成功への挑戦過程ですので、もっと研究改善し取り組みましょう。

 

行動する前に

行動前には、どれくらいの時間とお金をかけて、どういった成果を期待するかを想定しておきましょう。

当然、期待を上回ることもあれば下回ることもあります。

事前に想定しておくことで、どこを改善していくべきか明確になります。

 

その行動は、今が100点満点ではありません。

常にブラッシュアップすることを考えて行動することをお勧めします。

 

横浜トライ会計事務所の新たな試み

グーグルマイビジネス

今、グーグルで会社や店舗を検索すると、その会社のHPのすぐ隣に地図が掲載されるのを見たことありませんか。

あれは、グーグルマイビジネスに登録することで無料で掲載できるものです。

 

営業時間や概要を載せるだけでなく、口コミ投稿も出来るようになっていますね。

もちろん口コミが低評価ばかりだと、信用を得るのに苦労しますが、

店舗を構える仕事であれば、登録は必須といえるのではないでしょうか。

 

弊社でも、来所される人が増えてきたため登録することにしました。

また、地元で会計事務所を探している方にも効果があるのかは、今後検証したいと思います。

 

Facebook

これまでブログとTwitterを中心に活動していましたが、リアルの繋がりも重視し、

Facebookも本格的に運用していくことにしました。

 

Facebookにも当然競争がありますので、闇雲に投稿しても効果が薄いと思います。

まずは成功されている方のやり方を習ってやることにします。

 

無料相談

これもリアルでの繋がりを強めるため、7月からZoomの無料相談を受けることを企画しています。

 

体制を整えるため、Zoomの使い方を学ぶとともに、webカメラと会議用ライトを購入しました。

よりスムーズな運営のための先行投資ですね。

プランも無料プランから有料プランに変更していきます。

と言っても、月2,000円程ですので大きな投資ではありません。

 

まとめ

冒頭にもお伝えしたように、まずはトライすることが重要です。

そして、無暗にやるのではなく、成功者に学んだ上でトライすること。

やり方は成功例を真似してやってみましょう!

 

セオリーとして、最初から全額投資せず、まずは需要を掴み、ニーズが分かったところで積極的に攻めていくのが正攻法です。

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

関連ブログ

 

横浜トライ会計事務所 税理士 鈴木正宏

Copyright © 横浜トライ会計事務所 All Rights Reserved.