お金の一歩について - 横浜トライ会計事務所

受付時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お問合せ・ご相談はこちらへ

ブログ記事

お金の一歩について

ご挨拶

お金と上手に付き合いをしていますか。

この質問に、自信をもって『はい』と言える人は少ないのではないでしょうか。

 

日本では、お金の話をするのは敬遠されがちで、オープンに話す機会は少ないように感じます。

例えば、あなたの家族や兄弟、親戚、親しい友人、尊敬する人達と、いつお金の話をしましたか?

『よく話しているよ!』と言える方は素晴らしい。 

おそらくそういった方は少数派でしょう。

 

昔から『清貧』という言葉があるように、日本では貧しいことを美徳としている文化があるように思われます。

一攫千金のアメリカンドリームとは対称的ですね。

 

このブログでは一攫千金を目指すものではありません。

お金について知っておいた方が良いこと、知らないと損することを紹介し、どうしたらお金と上手に付き合えるかをお伝えしていきたいと思います

 

ちまたにはお金の情報が氾濫しています。一見すると良い情報のように見えて、実はあなたが搾取されるだけ情報も沢山あります

専門用語ばかり並んでいて多くの方には理解不能な情報も多いですね。
このブログでは分かりやすい言葉を使い、お金について一歩理解を深められるよう書き進めていきます。

読んでいってもらえれば、お金と無理なく付き合えるようになっていけます。どうぞよろしくお願いします。

 

Copyright © 横浜トライ会計事務所 All Rights Reserved.